新井康平

日記を書き続けた日から、3000日が経ちました

日記を書き続けて、2000 日になりました。から 1000 日が経ちました。この記事の最後では

でも、まだまだです。全然足りません。もっといいエンジニアになりたいし、できるようになりたいこともたくさんあります。なので、次の 1000 日も走り続けます。1000 日後が楽しみです。

とまとめてます。日記を書くのは 2019/11/04 にやめています。入社して初めての評価があり、そこで予想以上に評価されたこと、自分のやり方に自信を持てたことから、落ち着いたんだと思います。悪い言い方をすると満たされてモチベーションが落ちた。良い言い方をすると落ち着いて、広い視野を持っていろんなことに取り組めるようになりました。

この 1000 日間はスカイダイビングを再開したり、コロナ中に料理にハマって寿司を握り始めました。旅行にも結構行きましたし、Stanford の修士プログラムに挑戦してみて、これは今やりたいことではないと気づけたりもしました。今は筋トレでかっこいい体になることと、寿司を上手に握ることが目標です。

逆にエンジニアとしてはスタンフォードのクラスをとって知識が増えた以外、成長はありませんでした。Twitter や周りを見ると休日にもコードを書いてアウトプットを出してる方たちがいます。自分は彼らのようなエンジニアではないかもしれない、職業エンジニアがあってるのかもしれないと思い始めた日々でした。

振り返ってみてあまり真面目に取り組んでなかったなと感じるので、また日記を再開しました。次の 1000 日はプライベートで

2022.01.04 Kohei Arai

シェアボタン


Kohei Arai
シリコンバレーで働くエンジニア。
17で渡米。アメリカの大学でコンピュータサイエンス学士を取得。
Twitterは@koheiarai94